NEWS お知らせ

梅ジュース作りに挑戦だ!

活動報告

待ちに待った梅ジュース作りです。 昨年度は失敗してしまった事もあり、子ども達だけでなく先生たちにも自然と力が入ります!

調理の先生から手順を聞き、梅を洗ったり、ヘタ取りをしたり…。 どの場面でも友達と笑顔で会話をしながら進めています。 最後は大きな瓶に氷砂糖と梅を入れて、まずはここまで。 この後は代表のお友達が順番に瓶を転がして中を混ぜていきます。

さてさて、今年の梅ジュースはどうなるのでしょうか…。  おいしい梅ジュースが出来ますように☆彡

 

お問い合わせ

ご入園のご相談や見学希望、地域活動の参加申込等、
下記フォームまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。